宮城ドローンスクールでは、DJI社製の最新ドローン「Phantom 4 Pro V2.0」を導入しました!

従来の「Phantom4 Pro」とは、プロペラの形状とモーターを変更することで、最大60%も!飛行時の音が低減されています。

従来機(右)との比較。プロペラ形状のほか、DJIロゴの色が変わっています。

音が静かになることで、講習もしやすくなりますね。

また、本体とプロポの伝送方式にMavic Proなどと同じ「OcuSync」を使用し、伝送品質が向上したとのことです。
従来機で端末上の映像のちらつきを感じていた方には、それが改善されるかもしれません。

その他気づいた点

使っていて気付くのが、モーターの周り方。
モーターを停止する際、従来機ではゆっくり回転が止まっていくような感じでしたが、V2.0ではスパッと止まります。

また、地味にありがたいのが、プロペラガード固定穴のプラスチックパーツが外しやすくなったこと。
素手で簡単に外れます。

また、付属するmicroSDカードは、要領に変更はないものの、SanDisk製からSony製へ変わっていました。

お気軽にお問い合わせください

Phantom 4 Pro V2.0を見てみたい、従来機との音の違いを体感してみたいなど、お気軽にお問い合わせください。

また、当スクールで販売もしておりますので、併せてお問い合わせください。